たまぽけ丼

アウトプットはじめました

2018-01-01から1年間の記事一覧

病院よ、待ち時間を短縮してほしい

昨日、今日と、子供の検査や私の病気で病院に行きました。 えー…待ち時間長い… 子供の検査@大学病院 「ここはいつも待たされるよー」と前情報がありましたが、それでも子供は「飽きちゃった」って言う始末。絵本のコーナーを見つけてからはなんとかマシでし…

「変なホテル」の仕掛人が語る技術

「皆さん、ちゃんと考えてますか?」 富田直美さん、H.I.Sの「変なホテル」の仕掛人のスピーチに圧倒されてしまった。 「この人はとんでもない価値を提供しているのではないか」そんな受け止め方をした。 会場でも、拍手、ポカーンと衝撃を受けてる人、堂々…

コピーライティングに興味を持ったきっかけ

日記をブログに書いているのですが、予想通り、誰にも読まれない。(笑)・完全に自己満足 ・相手を意識してないアウトプットを始めたばかりなので、まずは、自分の言葉を書くところが目指すところだと思います。しかし、素敵な良い文章が書けない(´Д`)・素敵…

考えてこなくて過ごした時間が惜しい、悔しい

こんにちは、たまぽけです。blogに書くネタも思い浮かばないし、思考を凝らして考えるのも面倒になってしまう日なので、最近思い出した昔のことを書こうと思います。中学~高校2年生までは勉強に関心がなかったため、授業もテストも内容をほとんど覚えてない…

褒めることの結果

こんにちは。たまぽけです。褒めることの結果として、以下に繋がることが多いと感じています。①原動力となる ②成長の停止となる①は、いつも褒めてくれない人が褒めてくれた。良いと認めてくれた。また、褒められるようにますます頑張りたい。②は、褒められた…

他人の力を借りたときに気づいたこと

某X社案件。システムの切り替え案件に対応していたときの話です。ーーーーーーー 正攻法での解決策を提案するが、どうしてもダウンタイムが発生し、お客様がそれを許容しない。色んな部署、複数社を調整しても、短くなることはなかった。どんどん期限が迫る…

アウトプット始めました

はじめまして、たまぽけです。ブログを始めるきっかけをここに綴ろうと思います。1988年生まれ、今年30歳。自分の人生を振り返る良い機会でした。20代は、特に、「○○をやろう!」と 宣言しては、大した気持ちも入ってないからやらずに過ごしていました。 「…