たまぽけ丼

アウトプットはじめました

アウトプット始めました

はじめまして、たまぽけです。

ブログを始めるきっかけをここに綴ろうと思います。

1988年生まれ、今年30歳。

自分の人生を振り返る良い機会でした。

20代は、特に、「○○をやろう!」と
宣言しては、大した気持ちも入ってないからやらずに過ごしていました。
「趣味を作ろう!勉強頑張ろう!運動しよう!」
どれも続いてない、むしろ、始まってない。

氷河期だった就職活動で、なんとか入れた純日本企業で、淡々と仕事をこなす日々、
プライベートでは、結婚、出産、子育てと一応順風満帆な生活を過ごしていました。

しかし、育休を機に、会社でも順調に皆と一緒に上がっていけると思ってた出世の階段から転がり落ち、
追い付こうと必死になったものの、空回りをしたときに、周回遅れを取ります。

自分はこんなことがしたかったんだっけ…
なりたい自分になれてないのは何故だろう…

そこから、自分が足りないものに気づくこと、手に入れるために勉強することを意識することにしました。


「自分の発言力のなさ」
1番コンプレックスに感じていました。

ある時、自分の思い、インプットした物事を言語化して、アウトプットをして来なかったことに気付きました。

「アピールが足りない」
と、言われたことが、段々と理解できるようになりました。

色々な伝え方の本を読んだときに、ブログの有効性の記載があったので、少しずつでもアウトプットを始めようと思います。

たまぽけ